縫製工場管理者のお仕事(カリカワぶろぐ)

縫製工場の螢リカワです。お問合せはリンク先の各担当者が随時受け付けます!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インバーターエアコン付けました。 | main | JUKI製ドライヘッド普通ミシン購入しました >>

技能実習法の施行日の決定及び技能実習法の関係法令等の公表について

先日施行日が11月1日からと決定された新・技能実習法ですが、とうとう関連法令や提出書類等の詳細が公表されました。

 

技能実習法の施行日の決定及び技能実習法の関係法令等の公表について

 

法務省のページに省令様式と参考様式のダウンロードサイトがあるのですが・・・しっかりと勉強して事前に書類を作り込んでいかないと間に合わなくなるかも知れない量です。

 

各種申請の事前受付開始は技能実習計画認定申請が同年7月3日

 

とのことなので、7月3日の申請に向けてコツコツと書類の作成をしていくことにします。

今回の法改正でポイントになるのがこの書類

 

優良要件適合申告書

 

こちらの申請で優良実施機関と認定して頂けると実習期間の延長や人数枠の倍増が期待できます。

こちらもじっくりと勉強して狙っていきたいところ

 

セブ工場の社員の9割以上が貧しい家庭の出身で大学に行く学費がなかった子達です。

でも、大学に行けなくたって日本で研修・実習して技術を学ぶことにより、子供を大学に通わせることが出来るくらい稼げるんだと夢を持って仕事をしてほしい

 

そんな思いで書類を作ればきっと認定を受けることが出来るはず

がんばりますよ!

縫製技術の話題 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
RECENT COMMENTS
今日の為替
今日の一言

presented by 地球の名言

簡単・お問い合わせ
UNIQLOCK
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS